会員数300万人突破!合言葉は「ビービーしよう」【ヤフーBB】 Click Here!
あんにゅいうぇぶ
お薦め映画 お薦め漫画 お薦めアニメ お小遣いゲット
トップお薦め漫画 サイトポリシー|サイトマップ

お薦め漫画

ぼべでん@管理人は漫画も大好き。
漫画は日本の伝統だ!
みんなは漫画を読むのってどんなとき?
電車の中?寝る前?お風呂?トイレ?
人それぞれ、読む場所は違っても誰でも読んじゃうよっていうのが漫画なのさ。
ということで、ここでは僕がお薦めする漫画を紹介しちゃいます。


20世紀少年
記念すべき第一回は、おそらく誰でも知っているだろうこの作品を選びました。
原作は「YAWARA」や「MONSTER」で有名な梅沢直樹。現在は週間少年スピリッツで爆発的人気の連載中と来たら、もう読むしかないでしょう。
読み出したら、もう止まらない梅沢ワールドを皆さんも体験しませんか?

20世紀少年―本格科学冒険漫画...ビッグコミックス

ピューと吹く!ジャガー
あの「すごいよマサルさん」を生んだ、ある意味奇才なうすた京介先生のギャグ漫画です。僕はこれ以上、なにも言うまい。読んだことない人はとにかく読んでください。
現在、少年ジャンプ巻末にて絶賛?連載中です。

ピューと吹く!ジャガー (1)ジャンプ・コミックス

ファイブスター物語
かれこれ10年以上も連載が続いている長寿漫画です。
原作は「エルガイム」の永野護。登場人物の多さや物語の複雑さ、各国の絡み合い等、巻末の歴史年表を見ながら読まないと難しすぎるとの意見も聞きますが、それを乗り越えればある意味快感なストーリーが見えてきます。また、永野護のデザインするこれでもかと言わんばかりの複雑なモーターヘッド達もキット界では大人気となっており、非常に洗練されたフォルムには芸術すら感じられる(のは僕だけか?)。
また、ストーリーが時代順ではなく、エピソード順に進んでいくため、それを年代順に紡ぎあわせていくのも一つの楽しみと言える。

ファイブスター物語 (1)ニュータイプ100%コミックス

かってに改蔵
少年サンデーで連載中のギャグ漫画。
といっても普通のギャグ漫画とは一味違い、毎回違ったテーマに沿って話が展開するため、どこから読んでも楽しめるところが良いです。またテーマ自体、ごくごくその辺に転がってそうな身近なネタから相当マニアックなものまでホント幅広く扱っており、よくこんなことに気づくなぁと変な感心すら覚えてしまいます。
最近は作者が暴走気味?のため、内容はどんどんエスカレートしてとても漫画では書けないような時事問題なども取り入れており、連載打ち切りにならないかハラハラどきどきものです。
不思議な改蔵ワールドに浸りたい人、妙な刺激が欲しい人にお薦めです。

かってに改蔵 (1)少年サンデーコミックス

バジリスク
ヤングマガジン・アッパーズにて絶賛連載中の忍者漫画。
「魔界転生」や「くの一忍法帖」等の山田風太郎の著書である「甲賀忍法帖」をせがわまさきが素晴らしい漫画に仕上げてくれていると思います。
実は、この作品は良く知らなかったのですが本屋さんで扉絵を見てから妙に気になって購入に至りました。
原作がさすが山田風太郎だけあって、伊賀、甲賀双方に登場する忍者達もそれぞれ魅力があり(とうかもはや人間ですらない?)今後の展開も非常に楽しみです。
時代ものかつ娯楽ものを読んでみたいという方にはぜひ、お薦めです。

バジリスク-甲賀忍法帖 1 (1)アッパーズKC
トップお薦め漫画
CD・DVD・GAMEの通販ショップ「エビスレコード」にて只今DVDプレーヤーが9800円!更に5%のポイントプレゼント!
その他お買い得商品満載!是非一度お立ちよりください! Click Here!
Click Here!Click Here!
Copyright 2003 Bobeden. all rights reserved.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送