会員数300万人突破!合言葉は「ビービーしよう」【ヤフーBB】 Click Here!
あんにゅいうぇぶ
お薦め映画 お薦め漫画 お薦めアニメ お小遣いゲット
トップお薦めアニメ サイトポリシー|サイトマップ

お薦めアニメ

ぼべでん@管理人はアニメも大好き。
アニメってすごいよね。どこがすごいかっていうと実写じゃどんなに優秀なSFXを使ったって表現しきれないこともできちゃうんだよ。ハリウッドなんかで良く国内外の漫画やアニメを実写かしちゃったりするけど、なんでだろ?アニメでそのまま作った方がいいものできそうなのにね。そういえば、ドラゴンボールの撮影はどうなってるのかな?
というわけで、ささ、レッツアニメ〜。

Serial Experiments Lain
数年前にテレビ東京で放映されていたらしいんだけど、僕はつい最近レンタルで見てはまりました。
ミッドナイト・サイコスリラーと謳われたその内容は、実に深くて重くて、難しいです。
すごく考えさせられます。あ、いや考えちゃ駄目です。内容を理解しようとすればするほど、夜も眠れなくなりそうです。
また、OP&EDの曲が非常にすばらしいです。曲だけでずし〜んと心に重くのしかかってきちゃいます。
どんな内容かはあえて書きません。
ブロードバンド時代を迎えた今だからこそ、ぜひ見てほしい秀作です。

Serial Experimets Lain[01-05]

攻殻機動隊 Stand Alone Complex
待ちに待ったというか、とにかくこれが出ると聞いた時は、感激しましたね。
はい、僕は攻殻機動隊の大ファンです。
フチコマ(劇内ではタチコマ)が出ているせいか、原作により近いのではないかと思ったりします。もっとも、原作のサイバーパンクばりばりな感じではなく、あくまで公安9課としての刑事ものといったハードボイルド色の強い仕上がりになっています。監督は押井さんではないですが、プロダクションIGで業績を着々とあげている方がやってるので、劇場版とはまた違ったもう一つの攻殻機動隊をぜひ楽しんで見てください。

攻殻機動隊関連DVDはこちら

戦闘妖精雪風
「JAMはもうそこにいる」で有名な戦闘機アニメ。
制作は「青の6号」を作ったGONZOだが、やはりGONZOらしくCGを巧みに使った構成には好感が持てます。当然「青の6号」時代のCGとは比較にならないくらい進歩してますので、見ていて違和感も感じません。
そして、登場人物全てがクールでかっこいいんです。
さぁ、みんな一緒に「JAMはもうそこにいる・・・」

戦闘妖精雪風

LAST EXILE
戦闘妖精雪風と同様、GONZOが手がけた、冒険アニメ。
CGの技術も更に良くなっていてGOODだし、ストーリーも大空が舞台なだけあって爽快感が感じられる。
もっとも、スターウォーズ&ラピュタみたいな感じは否めないが。。。
まぁ、それでも個人的にはお薦めしたい作品。

LAST EXILE
トップお薦めアニメ
CD・DVD・GAMEの通販ショップ「エビスレコード」にて只今DVDプレーヤーが9800円!更に5%のポイントプレゼント!
その他お買い得商品満載!是非一度お立ちよりください! Click Here!
Click Here! Click Here!
Copyright 2003 Bobeden. all rights reserved.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送