会員数300万人突破!合言葉は「ビービーしよう」【ヤフーBB】 Click Here!
あんにゅいうぇぶ
お薦め映画 お薦め漫画 お薦めアニメ お小遣いゲット
トップお薦め映画 サイトポリシー|サイトマップ

お薦め映画

ぼべでん@管理人は映画が大好き。
というわけで、ここでは行き当たり、ばったりの思いついた順番にお薦め映画をつらつらと書いていきます。
もう、適当にいきますんで、誰が出てるとか、監督は誰とかは、興味があったら自分で調べてね(もぅ、ホント適当)。内容が増えてきたらいつか、整理します。
ちなみに、ここでは誰でも見てそうなメジャー作品は取り上げないつもりなので宜しくお願いします。

火山高 [VOLCANO HIGH]
第1回目がこんな作品でいいのかなぁ(笑)。
でも、ホント面白いよ。久々に爽快感あふれる内容だったね。DVDもようやく発売したことだし、ぜひ買うなり、レンタルするなり、見てみてよ。まじで面白いから。
あ、でももしつまらなくても文句言わないでよ。あくまでも「ぼべでん」的には面白かったってだけだから。
ストーリーはいたって単純。高校に伝わる秘伝をめぐって、みんなが戦うってだけ・・・
なんか、僕が書くとつまらなそうな映画に見えちゃうね。
火山高Volcano High

デッドゾーン[DEAD ZONE]
原作はスティーブン・キング、監督はデビッド・クローネンバーグというだけでぞくぞくきてしまいます。
特に映画化されて駄作になってしまうキング作品が多いなか、この作品はおそらく完璧といえる唯一の作品だと思います。キューブリックのシャイニングも素晴らしかったけど、それをはるかに越える完成度ですね。
そして主演のクリストファー・ウォーケンがまたぴったりとあっていてホント言うことなしなんです。

ストーリーを知らない人に、簡単に説明すると、交通事故で重傷を負った主人公がそれをきっかけに予知能力に目ざめるわけだけど、予知した内容は衝撃的なものだった・・・う〜ん、やっぱ僕が書くとつまらなそうだ(笑)。

おしむらくはビデオはとうの昔に廃盤になっているんだよね。DVD版も2001〜2002年に渡って発売されているんだけど今では入手はかなり困難と思われます。もしもラッキーなことにビデオレンタルとかで見つけたら、ぜひお薦めします。
これを見ずしてキング映画は語れないと豪語断言しちゃいます。
デッドゾーン デラックス版THE DEAD ZONE
ジャイアントピーチ[JAMES AND THE GIANT PEACH]
奇才「ティム・バートン」が送るストップ・モーションアニメの傑作です。
スタッフは「ナイトメア・ビフォー・クリスマス」と同じなので安心して見れますね。劇場公開当時はあまり知られていなかったのでDVD化も進んでいなかったのですが、2002年、満を持して発売されました。ストレス時代の今、ちょっとした休みの日にでも心暖まるストーリーに癒されてみませんか?
ちなみにゲスト出演で「ジャック」も出ています。
ジャイアント・ピーチJames And The Giant Peach
死刑執行ウルトラクイズ・おだぶつTV[DEATHROW GAMESHOW]
これは、大半の人が見たことないのではないでしょうか?
僕が高校生の頃にビデオで発売されていたんだけど、とにかくブラックユーモアたっぷりで笑えます。でも笑えるだけではなく、最後にはきっちりと現代の死刑制度に対する考え方等が描かれ作品自体はC級ではあるが、たまにはこんな映画もどうでしょう?

ストーリーはとにかくはちゃめちゃです。公開死刑をクイズ形式にして当選者には豪華プレゼントが贈られちゃったりします。当然、死刑囚の家族もクイズに参加していてギロチン後の首の向いている方向を予想して、予想結果が当たろうものなら大はしゃぎです。とにかく、ブラックユーモアOKな人にはお薦めなんですが、いまではどこで手に入るんだろう?
トップお薦め映画
CD・DVD・GAMEの通販ショップ「エビスレコード」にて只今DVDプレーヤーが9800円!更に5%のポイントプレゼント!
その他お買い得商品満載!是非一度お立ちよりください! Click Here!
Click Here! Click Here!Click Here!
Copyright 2003 Bobeden. all rights reserved.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送